オンラインレッスンにあると便利な商品

先日、初めてオンラインレッスン挑戦してみました。

正直、対面レッスンとは違い、もどかしさがいっぱいでしたが

今できる事を、できる形でやるだけでも

やらないより前に進めるし、大事な事なのかな?とも感じました。

 

何かを続けるという事は

ベストな状態がずっと続くわけではありません。

 

でも、そんな時に

やめてしまうのではなく、できる形で、

続けると言うことに大きな意味があるんだと思います。

 

私も、今年の春からは生徒さんを少しずつとろうと頑張るつもりで

いたのに、こんな状態になってしまい(涙)

本当は悲しいです。。。

 

ですが、反対に学ぶチャンスと捉えて

オンラインに挑戦したり、新しい音楽のオンライン講座に申し込んで

スキルアップを目指したりして、

後で、振り返ったときに、あのコロナの時にやった事が役に立ったわ

と思う自分に出会えたらと思っています(o^^o)

 

さて、昨日届いたばかりなんですが

iPadを固定する三脚を購入しました。

パソコンからだと全身をうつすのが難しく、また微妙な角度が変えられない為です。

これからもオンラインレッスンをしようとお考えの方にはおススメですよ。

この三脚の良いところは、バイオリンをたって構えた時に譜面台と同じくらいの高さまで対応できることです。

また、バイオリンの譜面台も横に並べることを考えると足に部分が広がりすぎずスペースを確保できるのも良いところだと思います。

 

オンラインレッスンやってみて思うことですが、画面はやっぱり

大きい方が見やすいですね。

 

3500円程度ですが、購入してみて良かったと思います。

ソファーの高さに合わせて映画も見れるし、洗い物や洗濯物をする時もテレビを持ち歩くようにYouTubeを見ることができて

あれ?

わたし、これ早く買った方が良かったんじゃない?(笑)

と思っています。

 

オンラインレッスン残り1名モニターを募集しています

Follow me!