バイオリンは習慣を変えれば絶対に上達する

横浜青葉区青葉台のバイオリン教室violinsalonfortuneです

今日は、習慣についてです。

 

バイオリンやピアノの様に短期間で目に見えて成長できているか分かりにくい習い事は、『続ける』という行為自体がとても大変です。

それは、お子様だけでなく、お母様も同じなのではないでしょうか?

先の見えない長いトンネルを毎日歩き続ける事は本当に精神的に

大変な事です。

ですが、反対に、やれる事はシンプルで

一つの『習慣』を作り上げて仕舞えば

結果は必ず後から付いてきます(o^^o)

 

1年、自分で決めた練習を習慣にして見て下さい

例えば、練習が嫌いな人は練習時間を決め、毎日の習慣にする

練習ができる人は、苦手な音階練習を最初と最後に入れる

など、なんでも良いと思います。

 

初日の様子を動画におさめて是非一年後に見比べて欲しいです。

発表会は年に1回程度ですが、自分の記録は今日からでもつけることができます

自分の変化を楽しんで欲しいなって思います。

 

人間、目標が無いとなかなか力が出ません。

反対に

力を出し続ける事も出来ないと思っています。

だからこそ

 

全力では無い、数十パーセントを毎日毎日習慣にして積み重ねていくことで

変わっていけると思っています。

 

未来は習慣が作り上げています

私もその言葉を大事にして行こうと改めて感じました

Follow me!