お子様の情操教育に何をされていますか?

『フォーチュン』主宰 関野順子です

先日、前々から子供の為にいきたいと思っていた

劇団四季のライオンキングへ子供を連れて行ってきました。

 

お子様連れが多く

本物に触れさせたい親がこんなに多いのか

と驚くとともに

2時間40分という、長時間の演目を

割と集中して見ている子供が多い事に驚きました。

 

小学生には少し無理をしてもお勧めしたいですが

幼稚園児には少し早いかな?

と言うのが私の印象です。

 

ライオンキングはとても素晴らしい内容なんですが

暗さと圧巻の演出で、小さ過ぎるお子様には

最初はビックリして少し怖いかもしれないなと感じる程です。

 

私が以前観たのはもうかれこれ10年前(笑)

当時も感動しましたが、今回もとても感動致しました。

 

現在は、コロナウィルス対策で

ロービーでの飲食も出来ません

また、入口では検温もされており、背の届かないお子様にも

一人一人スタッフが検温して安全を確認した上で入場出来ます。

 

一見、密な空間にも見えますが、全員のマスクが義務付けられていて

大きな声も出さない為、食事をする空間より安全に感じました。

 

因みに、オペラ座の怪人だけはオケピがあるそうです。

オケピとは、オーケストラピットの略で、舞台の下に

オーケストラが入っており

実際に生演奏で音響の演習をします。

 

ライオンキングなどはパーカッションが2名おり

効果音や予め録音してある音源を、タイミングに合わせて流しておりますが

それはそれで、本当に素晴らしかったです!

 

今はYouTube、テレビ、オンラインなど様々な形で

手軽に芸術鑑賞が出来ますが

やっぱり生でみる迫力は本当に変え難いものがありました。

 

コロナの影響もあり、日頃は予約困難でしたが

当日券でも購入できる可能性があります。

 

また、少し見にくい席ではありますが、お子様が迷惑をかけずに鑑賞できる席は

最大半額になるなど、お財布にも優しいです(o^^o)

まだ観たことが無い方は是非経験して欲しいと思います。

Follow me!