バイオリンで手に入れる上質な人生とは?

『フォーチュン』主宰 

関野順子です。

バイオリンで上質な人生?と聞き、

どういう意味かしら?

そんな風に思われた方も多いのではないでしょうか。

 

私の考える上質な人生とは・・・

それは、バイオリンを通じて

自分の気持ちを
コントーロールできること

を学べることだと考えています。

 

 

音楽には素晴らしい力があります。

イライラしているときに

おもいっきり気持ちのスカッ
とする曲を弾くと
心がすっきりしますし、

 

悲しいときは、元気のよい曲を

弾けば次第に心が元気に
なることもできます。

 

嬉しいときは喜びが
伝染するほどの

音楽を奏でられ、

 

 

懐かしい曲を奏でれば
時間を巻き戻し
思い出がよみがえります。

 

イライラして、誰かに
八つ当たりしたいような
時でさえ、

そのイライラを音楽にのせて
発散させれば、

それはパッションのこもった
人に感動を与える素晴らしい
音楽に変わります。

 

 

自身の感情を発散させつつ

だれも傷つけずに

素晴らしい感動の音楽に変えて

エネルギーを変換していけることは

魔法なのでは?と思うほどです。

 

 

子供時代もですが

大人になってからは感情の

切り替えが自分できる事は

人生を上質なものにしてくれる

と思っております。

 

 

バイオリンという小さな木の箱ですが、

私はこの楽器から多くの事を学び、

支えられ、成長させてもらいました。

 

 

そして、

人生の節目節目に
私の気持ちを奏でてくれる

特別なバイオリンがありました。

 

一人でも多くの方に

バイオリンのすばらしさを
知っていただき

自分の感情をコントロールして

豊かで上質な人生

共に過ごしていけたらと考えております。

 

 

 

Follow me!