『できない』を感じてる事は常に成長している証拠

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

今日は、『できない』と

自信を無くしがちのあなたへの

応援メッセージです。

 

最近、不景気だったUSJの経営をv字

回復させた森岡毅さんの書籍を読んでいます。

 

その本の中で、人間は気持ち良くなると

すぐに成長をやめてしまう生き物だ

という言葉があるのですが、、、

 

この言葉の重みを非常に感じます。

 

私がバイオリンで急成長した時は

胃が痛くなるくらい厳しいレッスンを

受けていたり。。

 

私生活でも苦しい、今の現状が

嫌だと思う時ほど、資格取得や

勉強に励んでいたなと感じるからです。

 

だから、

できないと感じる事は

それだけ努力し

客観的に自分を見ているからこそ

感じる感情で

その時が、成長の過程なのだと

思うのです。

 

『できない』の壁は必ず

継続して

試行錯誤すれば

出来るに変わっていきます。

 

その過程で

『自信』も身についていくのだと

思うのです。

 

『できない』『ちっとも上達しない』

練習の過程でそのように

感じている方は

確実に成長されていると思うので

安心してください(^^)

Follow me!