来年の私の目標!

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

もう12月も後半に入り、あっという間に

今年が終わってしまいそうです。

毎年言っていますが、本当に早いですねー。

 

今年もコロナ禍でしたが、多くの生徒さん

にご入会いただく機会に恵まれ

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

今年を振り返ると

生徒さんのほとんどに、きちんと練習

習慣がついており、お母様のご協力

や、子供たちの努力を感じてきました。

 

これは本当に本当に素晴らしいことです。

当たり前のように言っていますが、私自身

本当にその姿に勇気をもらうこともあります。

入室直後に『練習してきたぞ』のオーラで

挨拶もそこそこにケースを開ける姿を見ると

今週も絶対合格させてあげたい!

と思うのです(笑)

 

特に、技術的な進歩が目に見えない時期は

とても辛いのですが、

バイオリンやピアノはある日突然

飛躍的に成長します!

反対に

反対に、毎日ちょっとずつの変化すぎて

その成長に気づかないこともあります。

 

来年は、以前教えていた生徒さんをお願いした

先生と一緒に発表会を企画しようと思っております。

小さな小さな会になるかもしれませんが

1年を振り返り、バイオリンを始めた時からの

成長を、お母様達にも感じてほしいなと

思っております。

 

継続は力なりをお子様と一緒に

振り返り良い時間を過ごしたいというのが

来年の私の一つの目標です。

 

私のプライベートの目標は、、、今年から

趣味で始めたフラワーケーキです♪

ベーシック認定講師になり、今はさらに上の

アドバンス講師を目指しましたが、

残念ながら、まだ合格できませんでした。

来年は合格したいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

残り僅かですが、皆様良いお年をお迎えください!

 

 

 

Follow me!

未分類

次の記事

調弦〔チューニング〕