バイオリンの練習メニュー・動画アドバイス送ってます。

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

バイオリンを習い初めて、お母様も

最初に悩むのが練習メニューだと思います。

 

私の場合、練習課題ははっきりとレッスン最後に

お伝えしていますが、練習メニューは

ほぼお母様任せております。

 

私はというと、、、、

お子様の性格、様子などを考えて

次週の課題を出しております。

 

日頃の様子から

このくらいなら出来るかな?とか

イベントが多くて負担かな?とか

出来なくて萎えちゃうといけないから

今週は少なめに、、反対に

今週はやる気に満ちていたから

ドンドン行こう!などと言った具合です。

 

自宅に帰ってからお母様が

メニューを考えて練習してくれていますが

子供が成長するにつれて

何をどのくらい練習したら良いか生徒自身が

わかるようになって欲しいなとも

考えております。

 

その導入として

生徒さんへの具体的な声かけ

また、お母様が自宅練習の目安が

わからない時は、練習メニューも具体的に

ご提案しております。

 

さらに、LINEで個別に動画を送る事も

あります。

 

その為、たくさんの生徒さんというより

少数、丁寧、きめ細やかを大事にしております。

 

たかが一つの習い事ですが

当教室来てくださる生徒さんには

心から上手になって欲しい!私の技術を

惜しみなく吸収してほしいと思っております。

 

わからない事があれば、

来週にせず、なるべく早く改善できるように

対応しています。

 

スランプ気味などお悩みの方は是非一度

体験レッスンにお越しください。

現在はコロナがまた酷いので、オンラインでの

ご相談も受けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

Follow me!