ママのフォロー

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

昨日は、大雪が降ると思っていましたが

良くも悪くも期待はずれで(笑)

備えすぎました。

 

今週レッスンがお休みだった生徒さん

家庭の都合で別の日に振替予定ですが

現在の進捗を動画でお母様が送って

下さいました。

 

先週レッスンで注意した事がかなり

改善されていて、とっても良くなっていました。

気になる事と次に進む時の注意点

などをメールで説明して、

頑張っている生徒さんに応援メッセージ!

 

1週間空いてしまっても、細やかに

サポートしてくださるお母様には感謝

しかありません。

 

他にも、オンラインレッスンでのこと。

音程の取り方で、指の角度と圧のかけ方について

説明したのですが、生徒さんは理解が出来ず

隣で聞いていたお母様が理解してくださり

後で、説明しておきます!と。

その場で、説明して下さると、あっという間に

音程が定まり、本当お母様の存在に

こちらも感謝です。

 

やがて子供だけでできるようになりますが

幼少期の練習から完全に自立した練習に至るまでは

やっぱり、お母様のサポートは大きいように

思います。

 

早く上達して、一緒に色々な曲弾きたいですね♡

来週の成長が楽しみです。

Follow me!