年少さん30分集中レッスンへ!

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

今日は生徒さんのお話です。

去年の5月頃にご入会頂いた年少さんの男の子

とても成長を感じられました。

 

最初は、先生のバイオリンを聴いたり

好きだと言っていた童謡の演奏に

合わせてリズム打ちをしたりといった感じで

10分から15分集中レッスンするのが

やっとでした。

時には床でゴロゴロギブアップ(笑)

やりたくないを感じる日も

ありました。

 

ですが、

 

もうすぐ年中さん

 

コロナで2ヶ月お休みの時期も

あり、色々ご迷惑をおかけしましたが

 

まだ1年も経たないで

とても集中して30分の

レッスンが出来るまでに成長しました。

 

 

レッスンは15分バイオリン

10分程度ピアノを兼ねた読譜

最後に音符の速読練習です。

 

今日のようなレッスンが続くように

なると目に見えて

成長していきます。

 

最後に

『今日のレッスンどうだった?』

と聞くと

『楽しかった!』と笑顔。

 

教えていて一番嬉しい瞬間です。

 

集団生活の幼稚園

グループの習い事とは

違い30分しっかりと

自分と向き合う事は本当に

大変です。

 

今年、彼に十八番の一曲が

出来て音楽を楽しい♡

と感じてもらえるように

私もより一層頑張ろうと思いました。

 

 

 

Follow me!