女性のバイオリンレッスンも大歓迎

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

 

独身時代の話になりますが

実は、大人の方のレッスンも多く

しておりました。

 

他にも仕事があり

勤務が終わってからのレッスンだったため

18時以降のレッスンで、幼児のお子様

には難しい時間帯。

 

結果、幼児は18時に来て頂き

小学校高学年から大人の方が

多く集まるお教室でした。

 

田舎だった事もあり(笑)

県外からも通ってくださる生徒さんも

おり、遅い日は22時頃まで

レッスンしていました。

 

今のようなコロナ禍ではなかったので

1時間レッスン、途中ティータイムもはさみ

しっかり学びつつも

色々と生徒さんとのコミュニケーション

もあってとても楽しかったです。

 

現在は、子育てもあり

自分のスケジュールと生徒様の

スケジュールを考えると、しっかり

責任を持って継続できるスケジュール

でお受けしている為、人数も少なく

時間帯も固定枠は限定しております。

 

お子様とそのお母様に向けた

レッスンを中心に行なっておりますが、

女性の方のレッスンも大歓迎です。

 

男性だけは、生徒様の身内の方

若しくは紹介のみとさせて頂いて

おります。

 

大人になってから、はじめて

バイオリンを習う方でも

数年で色々な曲が弾けるようになり

アンサンブルもじゅうぶん楽しめます。

 

昔、習っていたけど、もうすっかり

忘れてしまった。。。

と言う方も、より弾きやすいフォームで

基礎からの指導も可能です。

 

是非、またこの春から

新しい音楽のある生活

始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!