他の人のバイオリンレッスンが見てみたい

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

去年入会された生徒さんがもうすぐ1年になりました。

今年は、以前住んでいて生徒さんをお願いした

先生と発表会をする方向で考えているのですが

もう少し、気軽な気持ちで

他の方のレッスンも見てみたいですか?

とお伺いしたところ

『見てみたいです。』

という保護者の方がいらっしゃり

今回は、希望制で《見たい方は見られる》

を条件にオンラインでレッスンの様子を

シェアする予定です。

 

私が子供の頃は、先生のお宅には鍵がかかっておらず

ピンポンも押さずに玄関を上がり

物音を立てないようにレッスン室に入り

前の方のレッスンを聴きながら、自分の楽器の

準備をする時代でした。

 

現在では、マンションの先生もお多く

セキュリティー面でも難しくなり

コロナで接触を避ける為

前の方のレッスンを聞く機会も

めっきりなくなってしまいました。

 

 

大きなお姉さまが自分より難しい曲を

弾いていたり

自分と同じような事を注意されている

事に共感したり

また、年下の子がすっごく上手かったり

下手だったり(笑)

自分のレッスンも少し前のレッスンの方が

片付ける間聞かれていたりと

色々な意味で5分10分レッスンが重なることは

とても良い刺激になっていました。

 

今回は初の試みで、もちろん上記のような

想定ですので、外部の方にお見せする予定も

ないのですが、生徒様同士、1年孤独に頑張ってきた

と思うので良い機会になればと思っています。

 

 

 

 

 

Follow me!