バイオリンは案外簡単!

こんにちは。

横浜市青葉区青葉台のバイオリン・ピアノ教室

violinsalonfortuneです。

 

先日、

 

したい人10000人。始める人100人。続ける人1人。

 

という言葉を知りました。

 

この言葉、実は本のタイトルで

 

この本の著者は私が好きでよく読ませて頂く

中谷彰宏さんです。

 

この言葉を見たとき、あーバイオリンも同じ!!

本当そうだわと感じたのです♡

 

バイオリンが弾けると言うと、誰もが一度は憧れますよね?

と言われたり、

昔、習いたかったのです。とおっしゃる方が多いのですが

 

 

その多くの方は実際に手にする事もありません。

感情だけです。

 

なので、始めるというだけで、1パーセントの人になる事が出来るんです!

 

そこからまた続けるという選択をし続けるのは

本当に困難な事です。

 

ですが、休み休みでも、線にならず点で繋がっていたとしても

本当に素晴らしい事なんだと思うのです。

 

 

そして、バイオリンで言うならば

やってみたら案外簡単!!(笑)

と思う事も多いと思います。

 

実際、正しい指導を受けたら

あんなにギコギコの音をだすのは難しいんですよ。

 

そして、綺麗な音を素敵な音楽を奏でる為に

たった一つ大切な事があるとしたら

この、10000人に1人しか出来ないと言われる

 

続けるという事をしていればそれなりの結果がでます。

 

本当はバイオリンが難しいのではないんです!

誰でも始められるし、楽しめる楽器です。

 

続ける事が難しいのです♡バイオリンが難しいのでは無いのですよ(^^)

 

※現在入会キャンペーンを行なっております

体験レッスンのお申し込みは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!