マイバイオリンが嬉しすぎる!

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

この春も、また新しいお友達にご入会頂きました。

ありがとうございます。

 

当教室では、基本的にバイオリンのレンタルは

行っておりません。

講師が対応sizeを持っていても基本的には

お貸ししておりません。

 

レンタルでレッスンできるなら、本当に楽!

ちょっとやってみてダメならやめる。

保護者もそんな感じならとても気軽にはじめられ

一見、嬉しいように思いますよね?

 

ですが、やっぱりマイバイオリンを持つ事の

意味や、自分の楽器を大切に扱う事は

幼少期から必要な事なのでは?と思います。

 

今年ご入会頂いた生徒さん達は

もう、バイオリンがやりたくて仕方がない(笑)

体験の時ですら、触りたくて触りたくて仕方ない。。

 

お値段はお安い物で大丈夫です。

それでも、自分の楽器を次のレッスンに持ってきてくれた

時の笑顔は、本当に嬉しそう♡

 

コレ〇〇(名前)のバイオリン🎻

とお母様がソワソワするのそっちのけで

ケースを開けてくれます。

 

私も、体験レッスンで使っている1/8は

私のファーストバイオリンです。

思い出がたっくさん詰まっています。

お母さんと電車で手を繋いでこのバイオリン

ケースで通ったなぁ。。

特に最初の楽器は思い入れがある楽器になると

思います。

 

 

レンタル楽器だから、壊さないように

傷つけないように、、、と触らせないのではなく

 

自分の楽器だから自分で大切にしようと

守ってあげてねとバイオリンと関わってほしいな

と思います。

 

Follow me!