練習報告が続々!!

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

当教室では、なるべく生徒様に練習の様子を動画にして

LINEで送ってねと伝えています。

また、お母様が練習に付き合うのが大変な時は

私が短いアドバイス動画を送るので

それをみて練習させてくださいと伝えています。

 

最初は、みんな送りたがらないのですが、、、

理由は色々です。

 

掃除してない部屋がうつるとか、、、

あんまり上手く弾けない自分を送りたくない

など最初の重い腰は中々上がりません。

 

私も、その気持ちがよく分かります。

最初のうちは、一人一人にお返事の動画を送るのに

いちいち化粧して、着替えて、二重顎を気にして(笑)

色々やっていましたが、今は、出来るだけ早く

家にいる時は動画やメールで返信しています。

 

生徒様も慣れてきたのか、、最近は

皆さん、バンバン動画などで練習の様子を送ってくれます。

そして、必ず上達に結びついています。

 

子ども、もお母様ももちべが上がらない時など

こういった小さな報告がすごく原動力になったりもします。

 

私もキャパが小さいので沢山の生徒にこのような対応が

出来ないのですが、入会して頑張ってくれる

生徒さんには精一杯寄り添う努力をしています。

 

1年後、2年後を思い描いて

いつも成長を楽しみに楽しみに応援しています。

 

 

Follow me!