2歳♡バイオリン大好き

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

すっかり春ですね♪

だいぶ薄着でも気持ちよく過ごせる日が増えて

来ました。

 

この春、最年少の2歳のお友達がバイオリンに興味が

あり、体験レッスンにいらっしゃり、

レッスンをスタートする運びになりました。

 

横浜市とはいえ、青葉区外からの方で

また、ちょうど魔の2歳児、イヤイヤ期に突入との事で

レッスンに来るのはとても大変そうです。

 

そんな中、わざわざ教室に来てくださる

お母様には本当に頭が下がります。

 

ですが、レッスンに来て楽しそうなお子様の姿をみていると

来て良かったと思ってくださるとの事で

私も、一生懸命頑張ろう!という気持ちになります。

 

2歳という、とても小さなお子様なので

無理なく先ずは、通う事に慣れて頂き

少しずつ楽しい音楽の時間を共有出来たらと

思っております。

 

2歳ですとレッスンはどんな事をするの?

と疑問に思いますよね?

最初は、

・カードを使ったソルフェージュ

・音遊び
・バイオリン(最初は名前を覚えたり)

・季節の童謡を生演奏

 

この様な感じです。

ここから少しずつ、バイオリンの時間を

長くしていきます。

 

今後の成長が楽しみです♪

 

 

 

Follow me!