練習習慣!練習嫌いにおすすめアプリ

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

今日もまだ練習してないなー

後でやろう。。。

 

あ、もうこんな時間。。。

今日はやっぱり出来ないかな。。。

 

明日でいいか。。。

(罪悪感はある、、、)

 

こんな経験ありませんか?

最近、わたしもこの嫌なことに対する習慣を

どうつけるか?

そんな事をいろいろ調べていました。

 

そこで見つけたのが

『継続』というアプリ

すっごくシンプルで5分で終わる目標を一つだけ

設定するのです。

 

そして、毎日達成できるであろう時間に設定すると

アプリから催促が来るのです(笑)

 

こーんな意味ある?みたいなアプリですが

口コミでもダイエットなど不思議とつづくと

書いてあり、私も試しに入れたのです。

 

私の目標は、腹筋20回回スクワット20回という

5分なんてかからないちっぽけな目標です。

 

ですが、、、これすらやりたくない日がある。。

いつもなら忘れ去られるのに

しつこいほど催促してくるこのアプリ(笑)

極めつけが

「はよ、やったれ!!」とかメッセージがくるんです。

 

ま、すぐ終わるし

やったるかぁ!と思うわけです。

そして、7日過ぎたあたりからこの記録を壊したくない

と思うように。

 

因みに3日サボるとゼロにリセットされます。

 

バイオリン練習もおすすめ。

私なら、音階1回、5分ボーイング

位を設定するかなぁ。

 

でも不思議と、続けるほど

もうちょっとやってみようかなとも思う。

 

つまりやり始めが一番辛い逃げたい忘れたい

のですねー。

 

アプリの良いところは目標達成すると毎日

地味に褒めてくれるの。

次どんなメッセージかな?と楽しみに見ています。

無料アプリなんでぜひ試してみてください(^^)

Follow me!