人と比べてやる気が出る子!自分の成長でやる気が出る子!

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

先日、録画した動画ですが、いい意味で

みんな刺激をもらったようです。

 

負けず嫌いな子にはピッタリですが、

そうで無い子も、是非今度は

今回の動画と次回の動画の自分を

見比べて、自分の成長を楽しんで褒めてほしいです。

 

私が最初から教えている生徒の演奏は

実はまだまだとってもゆっくりです。

 

それは、

①生徒さんにしっかり音符を読ませる

②生徒さんにしっかり歌わせる

③生徒さんに手拍子でリズムを打ちながら弾かせる

④バイオリンで弾いてみる

 

と一つ一つステップを上がっているからです。

ゆっくりだけど、自分の頭でしっかり読んで

しっかり理解して楽器をひいています。

 

今はゆっくりですが、そのうち

楽譜を見て自分でちゃんと弾けるまでに

成長できます。

 

ながーい道のり!

年少の間は床に転がっていたお友達も

別人のよう(笑)

 

3年後、5年後、上手になっていく

生徒さんの姿を想像すると

私は本当に楽しみです。

 

頑張れーーー!!

 

Follow me!