エルガーの愛の挨拶

『フォーチュン』主宰、関野順子です。

幼稚園の生徒さんが、愛の挨拶が大好きとの事で

お母様から難しいんでしょうか?と聞かれました。

今のレベルに合った調で宜しければ、楽譜を作りますよと話、さわりをポロポロンとピアノで弾くと

お顔がキラキラキラ〜(笑)

やってみたい?と聞くと、笑顔で頷き♡

ああ、なんて可愛いんだろう!

自分の好きな曲を自分で弾ける喜び♪味わって欲しい。

そんなこんなで、楽譜を書くことにしました。

今まで、ほとんど4/4拍子しかやった事がないので

4/4拍子で書くか?2/4拍子で書くか迷いましたが

今回、難しいかもしれないけど4/4と2/4のお話もしてチャレンジしてみてもらおうかな?

と考えています。

 

 

Follow me!