体験レッスンの様子と子供の可能性

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

 

今週も、2歳、3歳、4歳の方に体験レッスン

にお越しいただきました。

 

私の印象では10年くらい前は4歳、5歳の

体験が多かったのですが最近は若年化

している印象です。

 

その為、私も事前にアンケートで

お子様に興味をもってもらえる

ように、

 

すこしでも有意義な時間を

過ごしていただけるように

出来るだけ準備しております。

 

・はたらく車

・ドレミのうた

・さんぽ

・パイレーツオブカリビアン

・SixTONES 僕が僕じゃないみたいだ

・香水 瑛人

 

似たような年齢でも好みの曲は様々!

だんだんおばさん化が進む私には

ちょっと知らない曲もあります(笑)

 

 

きっとご家庭や幼稚園、保育園での

馴染みがある曲なのだと思います。

 

なかなかクラシックは出てきませんが

逆に考えれば、日常にクラシックを

取り入れていくと、好きな曲にも

クラシックも自然に入っていきます。

 

子供達にはジャンルの垣根はないようです

大人が意識してとりいれていれば

子供も自然に知っているクラシック

が増えていきます。

 

私の子供の頃は、目覚まし時計が

バッハのインベーションでした。

 

毎日、毎朝鳴る音楽。

ピアノで習う日までそれが

バッハの曲だとはしりませんでした。

逆に、

目覚まし時計の曲だ!と思ったくらい

です。

 

幼児期は、とても吸収の素晴らしい

時期です。是非、色々な曲を聴く

機会を設けてみてください。

 

知らない間に、知っている曲も

リズム感も養われると思います。

 

 

 

 

 

Follow me!