嬉しい!1年経たず上達を実感♡

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

花粉症の季節ですね!

昔はなんでもなかったのに最近は涙が出ます。

下を向くとタラーーと鼻からも。。

いよいよ私も花粉症なのかと自覚しています(_ _).。o○

 

さて、嬉しい事がありました。

去年入会された方なんですが、日頃から熱心に練習

してくれています。

 

ですが、、、

 

今までは、バイオリンらしいレッスンを

実感出来ないような事を

コツコツとやってきました。

 

これで本当にバイオリンが弾けるようになるの?

きっとそんなふうに感じた日もあるかもしれません。

 

ですが、

 

ここにきて、指も押さえて

しっかりと色々な音が出せるようになってきました。

 

しかも、すごいなー。と感じたのは

私が楽譜にいっさい書き込んでいないのに

しっかり楽譜を読めるようになってきた事です。

 

ドレミも音符の長さも、押さえる指番号も

書いていないのに、すっかり自分で理解して

演奏しているようでした。

 

あれ?もう出来てる?

 

お母様にも確認したら、やっぱり読めているようです。

お母様よりも音符を読むのが早いことも(*^^*)

と。

 

トンネルからパーーっと光が差すように

1年経たず、成長を感じるレッスンで

私もとっても嬉しい気持ちになりました。

 

もう少しで1年、今年はきっと沢山の曲が

弾けるようになるでしょう!

今までやってきた事が実になって

音楽って楽しいな。

アンサンブルで楽しいな。

たくさんの出来る、楽しい!を

感じて欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!