扉の外で聞こえる『楽しかった』の声

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

夏休みなのに、暇なのになんか暇じゃ無い(笑)

何処の家のお母さんもあるあるだと思います。

 

最近、私の密かな喜びは、バイオリンの生徒さんが

レッスン後に

『あー、楽しかった』

『今日も楽しかったね』

などと言ってくれる事です。

 

特に、ご挨拶をしたタイミングで言ってくれたり

さようならの後に扉を閉めた後に

お母さんに『楽しかったねー』などと

言っている言葉が聞こえてくる時は

本当に心がほっこり♡します。

 

あー。今日のレッスンも喜んで

もらえて本当によかったとこちらまで

満たされた気持ちでいっぱいになります^_^

 

大人になると色々と忘れてしまいますが

本当に自分のスキ♡が純粋に分かる

素直な時期だからこそ、そんなふうに思って

くれるのかな?

 

1年後、上手に弾けるように心から

応援したいなぁと思っています。

Follow me!