面白い音楽アプリ

『フォーチュン』主宰 関野順子です。

先日、インスタでバイオリニストの神尾真由子さんの

演奏を聴いていたら、子供が、その曲すごい良い

なんて曲?という話の流れになりました。

 

曲はベートーヴェンのバイオリンソナタ7番だったのですが

相当気に入ったようで、YouTubeなどで色々聞き比べしているので、私も少し練習してみようかな?

なんて思ったのですが、楽譜がない。。

オンラインで購入できるのか?と探していた所Tomplayと

いう音楽アプリに出会いました。

所謂、楽器版のカラオケです。

楽譜も、伴奏もついており、テンポも音量も変えられる!

 

お試しでやるつもりがうっかり課金してしまったので

使い倒そうと毎日楽しんでいます。

 

レベル別になっているのですが、このアプリの良いところは

初級のアレンジが豊富なところです。

音階に伴奏がついていたり、バイオリン楽譜では無い

曲がアレンジされていたりと、面白い!弾きたい!

が続きます。

 

デメリットは、なぜかスピーカーに繋げないんです。(涙)

大音量で気持ちよ〜くバイオリンカラオケしたかったのですが

何度もトライしても、ブルートゥーススピーカーに繋ぐと

アプリがフリーズしてしまうのです。

 

まあ、それでも大満足です⭐︎

バイオリンを独学している方や、1人バイオリンに飽きている

人は是非一度試してみてください(^ ^)

Follow me!