ピアノ練習もうすぐ始めて1ヶ月

こんにちは

横浜青葉区青葉台のviolinsalonfortuneです。

当教室は、読譜と効率的な練習方法を身につける事をモットーに指導している

バイオリンと初級ピアノの教室です♡

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡

violinsalonfortuneの無料の体験レッスンと有料の体験レッスン

 

台風被害も酷い中、またまた台風20号が発生しているようです。

温帯低気圧に変わる予定と言っていましたが、雨量は相変わらず

だそうで、引き続き土砂崩れなどの危険があるそうです。

くれぐれも皆さまお気をつけてください。

 

 

さて、息子のピアノですがもうすぐ始めて1ヶ月になります。

3拍子の曲で、拍感に躓きやっとストレートで弾けるようになりました!

 

ですが、じゃあ、歌いながら弾いてみてと言うと

(*_*)

(*_*)

できないーーー。

 

一見弾けるように見えても

 

歌えない。

歌いながら弾けないというのは、習熟度が低いんですね。

 

今一歩上達できないという方は是非歌いながら、もしくは歌うという

事をやってみてください。

 

因みに、私は受験生の時に課題曲のプロコフィエフを歌わされました。

嘘みたいな本当の話ですが、ちょっと転んでしまう所などは必ず歌えないのです(笑)

是非参考に練習してみてください。

 

1日10分くらいの練習ですが、実技から離れて、来週はソルフェージュを教えてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

Follow me!